本文へ

 

アイサンテクノロジーからのお知らせ

このたびアイサンテクノロジーでは、2020年3月卒業見込の学生の皆さんを対象に、インターンシップを実施いたしますのでお知らせします。

伊能忠敬が歩いて「測量」していた時代から200年経ち、「測量」は大きく変わりました。 そもそも「測量」とは何なのか。何のための「測量」なのか。誰が「測量」をするのか。 意外と私たちの生活に関係のある「測量」についてお話ししますので、200年前とは大きく変化した現在の「測量」を当社の製品を通して知ることができます。

また、「位置情報」の分野で発展してきた当社が作成する自動運転用「高精度三次元地図」の利用場面から見る、 自動運転の現状や国の取り組みまで、今話題の「自動運転」「安全運転支援」についてお話しします。 今後、自動運転が浸透していく中で、自動化するべきところはどこなのか。 今後の自動運転発展に係る課題は何か、課題解決策は何か。 当社の技術を通して今後の自動運転をワーク形式で考えるプログラムをご用意します。

高齢化が進む現在の土木業界、当社社員の営業活動を通して見る測量現場の現状、 当社開発職が生み出す社会に貢献するソフトウェアについても昼食をとりながらお話しします。


詳細に関しては、こちらをご覧ください。

※エントリー、申込はマイナビ2020より受け付けています。

インターンシップに関するお問い合わせ
人事法務管理部 山下
TEL:052-950-7500
E-MAIL:at_recruit@at45.aisantec.jp