2021 インターン募集 | アイサンテクノロジー株式会社 2021 インターン募集 | アイサンテクノロジー株式会社

Information

当社はわたしたちの生活と深く関係のある、道路や建物の建設、整備に欠かせない「測量」に関わるソフトウェアを開発し、お客様に提供している会社です。
「位置情報」の分野で発展してきた当社の技術は、今話題の「自動運転」の実現のための取組みに利用され、高い評価を得ています。
伊能忠敬が歩いて「測量」していた時代から200年経ち、「測量」は大きく変わりました。
そもそも「測量」とは何なのか。何のための「測量」なのか。誰が「測量」をするのか。意外と私たちの生活に関係のある「測量」についてお話しします。
200年前とは大きく変化した現在の「測量」を当社の製品を通して知ることができます。

また、「位置情報」の分野で発展してきた当社が作成する自動運転用「高精度三次元地図」の利用場面から見る、自動運転の現状や国の取り組みまで、今話題の「自動運転」「安全運転支援」についてお話しします。
今後、自動運転が浸透していく中で、自動化するべきところはどこなのか。
今後の自動運転発展に係る課題は何か、課題解決策は何か。
自動運転の提案や実証実験を担当する当社MMS事業本部が
普段行うディスカッション、SWOT分析を体感いただきます。
~当社の自動運転技術を使ってあなたならどのようなビジネスを展開しますか?~
グループワーク後には、フィードバックもさせていただきます。
高齢化が進む現在の土木業界、当社社員の営業活動を通して見る測量現場の現状、当社開発職が生み出す社会に貢献するソフトウェアについても昼食をとりながらお話しします。

■ 開催場所 アイサンテクノロジー株式会社 本社
愛知県名古屋市中区錦三丁目7 番14 号AT ビル
※当日は筆記用具をご持参ください。
■ 定員 10名程度
■ 応募資格・条件 文系・理系問わず
※ご参加いただく前に当社HPの閲覧をお願いします
■ 応募方法 【セミナー申込】ボタンより、希望日程を選んでご予約ください。
Schedule
10:45-11:00 受付
11:00-12:00 会社説明
※質疑応答を中心に、当社の事業内容や歴史をより詳細にお伝えします。
12:00 昼食
13:00-14:30 当社開発部門講話
★2月7日のみのコンテンツです!
14:30-16:15 自動運転コンテンツ
□ 自動運転現状説明、課題提示
□グループワーク(2-3名/チーム)
 ・テーマに対してSWOT分析
□発表
□各グループ発表に対してのリスクや懸念事項、打開策等のディスカッション
□フィードバック
16:15-16:30 まとめ
10:45-11:00 受付
11:00-12:00 会社説明
※質疑応答を中心に、当社の事業内容や歴史をより詳細にお伝えします。
12:00 昼食
13:00-14:45 自動運転コンテンツ
□ 自動運転現状説明、課題提示
□グループワーク(2-3名/チーム)
 ・テーマに対してSWOT分析
□発表
□各グループ発表に対してのリスクや懸念事項、打開策等のディスカッション
□フィードバック

14:45-15:00

まとめ
エントリーはこちら!

Voice

Voice01
自動運転による社会のイメージを、個人の考えでなく企業側の考えを知ることができ、自動運転技術への関心が高まった。
Voice02
アイサンテクノロジーが測量で培った技術を新しい技術に活用できることを知り、測量に関する興味や自動運転技術に興味が沸いた。
Voice03
自動運転の技術がどこまで発展していて、今後どのような未来があるかをリアルに知ることができた。
Voice04
自動運転が今後どのような部分に応用されるか話し合う時間が有意義だった。
Voice05
自動運転の実証実験がどこまで進んでいるかを知ることができた。
Voice06
自動運転技術活用の可能性を改めて考えることができた。
Voice07
企業が社会にどのように貢献しているのか詳しく聞くことができて良かった。
Voice08
自動運転や車車間通信など近未来の開発に関する内容が面白かった。
Voice09
測量と自動運転の関わりを知ることができた。
Voice10
珍しい分野であり、今後の自動運転に欠かせない技術を知ることができた。
エントリーはこちら!