ご請求書に関するご案内

エコビリングサービスに関するご案内

弊社ではエコビリングサービス(EBS)というクラウドサービスを利用して納品書や請求書を発行しております。

EBSでは従来の郵送方式も可能ですが、メールで通知することも可能となっております。メール通知をご利用いただくと、従来よりも迅速に納品書や請求書をお届けすることができます。無料で登録することができますので、是非ご利用下さい。

【EBSとは】

弊社からの請求書や納品書が専用サイトにアップロードされると、お客様にメール通知されます。お客様はお客様のIDとパスワードを入力して専用サイトにアクセスすることにより、請求書や納品書をダウンロードすることができます。

従来通り印刷書面での発送も可能です。

※EBSはカワセコンピュータサプライ株式会社が提供するサービスです。

【EBSの特徴】

  1. 弊社が請求書データを発行後、印刷や郵送などに係るタイムラグなくダウンロードできます。
  2. 生成されたPDFはタイムスタンプ認証によって真正性を確保します。
  3. 紙出力とデータダウンロードの両方に対応しています。
  4. 支店や営業所宛の請求書データを本社経理部門などで一括して確認できます。

【ご登録手順】

-手順①-

こちらの申し込みフォームより必要事項を入力し、お申し込みください。

※入力情報のお取引先様コードとは「合計請求書」や「納品書/請求書」や「明細書」に記載の「お客様コードNo」です。

-手順②-

弊社でEBSへの事前設定を行った後、ご登録いただきましたメールアドレスにEBS登録サイトのURLをお届けします。

こちらにアクセスし、初回登録のパスワード設定を行ってください。

【ご利用方法(メール通知設定をした場合)】

●書類登録通知弊社より納品書、請求書等が発行されましたら、ご登録のメールアドレスに通知いたします。納品書の発行は物品の到着と前後することがございます。予めご了承願います。

●ログイン方法

下記URLにアクセスいただき、ログインします。

https://www.ecobilling.jp/b6aeb137f78f434ecd8c255adc61e7c334793229

●納品書の取得

  1. 画面左のメニューにて「帳票」を選択し、その下に表示される「納品書」をクリックします。
  2. 発行された納品書が一覧表示されます。「PDF」ボタンをクリックし、内容をご確認ください。ダウンロードして保存も可能です。
  3. 商品を受領された内容と納品書の内容に問題が無ければ、受領欄のボックスにカーソルを合わせるとカレンダーが表示されます。受領日を選択し、受領ボタンをクリックしてください。

●請求書の取得

  1. 画面左のメニューにて「帳票」を選択し、その下に表示される「請求書」をクリックします。
  2. 発行された請求書が一覧表示されます。「PDF」ボタンをクリックし、内容をご確認ください。

合計請求書に関するご案内

弊社では、お取引毎に発行する「納品書/請求書」の他に、1カ月分のお取引内容を記載した「合計請求書」を発行させていただくこともできます。ご要望のお客様はこちらからお申し込みください。

Yearly 年別

CONTACTお問い合わせ

総合受付窓口
0570-064457
受付時間 9:00~18:00
メールでのお問い合わせ